2009-12-29から1日間の記事一覧

基礎と応用は別物

かなり気になってるのが世間的には基礎技術も応用技術も同様のものとして 評価されてしまっていること。 出来上がったものに対して、同じ視点からユーザーが評価を下すのは 納得できるとしても、技術者がそういう観点で縛ってしまうのは いかがなものかと思…

何事にも縛られない物づくり

会社で物づくりを生業としてる人にはわかると思うんだけど、 会社で何かを作る場合、かならず何かしらの縛りが発生するんです。 会社はやっぱり財源とか法人とかの目立つ面では個人よりは強力なので、 個人ではできないこともいっぱいできるんだけど、 個人…

やっぱりSourceforgeは重い!

いろいろ見直してもやっぱり重い。 ほかにいいサービスないかなぁ。 自分で作るのも手だけど、管理に手間がかかる・・・ (あと電気代w) Google Code使ってみたいけど、あれライセンスしばられすぎるからなぁ。 いいとこあったら教えて偉い人。

例によって例のごとく気まぐれ

書きたいときにずばっと書いて書かないときはまるっきり書かない。 なんて幸せな更新頻度♪ とりあえず定番のFF13やってます。 今最終章です。 敵つよいっす。やばいっす。 ぶっちゃけ少し飽きてきたっす・・・w

不本意な10連休

もう今年も終わりですね〜。 ほかの人たちは正月休みってどれくらいあるのかな? なんと僕は10連休! そのうち二日は腸炎で会社休んでただけなんですけどね^^ 年末に体調崩すとかorz