人間の3大欲求?

結構前は、人間の3大欲求を
・食欲
・性欲
・金欲←おかしいw
と思っていましたw


まあ、どうでもいいことなんですが、
ただしい人間の3大欲求は、
・食欲
・性欲
・睡眠欲
らしいです。
で、自分にとって3大欲求って本当に3大欲求なのかなぁということを考察してみました。


・食欲
 昔、食中毒で入院したことがあるのですが、
 そのときは、点滴のみで、飲み食わず状態で10日近くすごしました。
 でも不思議と、おなかがすいたとかいう感覚がまったくありませんでした。
 つまりこれって、食欲ではなく、栄養欲ってことじゃないかなと思いました。


・性欲
 これが一体何を指すのかわかりませんが、ぶっちゃけ恋とかじゃあないですよね。
 ここ10年ぐらいは、綺麗な女の人を見ても、ときめいたことなんてありません。
 (口裏あわせぐらいはしますが・・・)
 別に2次元大好きだからってことでもないですw
 3次元にも2次元にもほとんど興味が持てない子なんですw
 妹とか母親も合わせて、今の女の人って性格がいろいろ
 ぶっ飛んでる人が多いからなんでしょうかねぇ
 やっぱり男なら1次元(え


・睡眠欲
 学生のときは、12時間睡眠とか多かったです。
 でも、いまじゃ休日で6時間、平日で4時間とかですね。
 別に仕事が忙しいからとかじゃないです。
 睡眠とりたいとは思うけど、取る時間がもったいないとか思って、
 その時間を遊びとか勉強に使ってしまうだけですw
 夢中になると眠気も吹っ飛んでしまいますしね。
 (気づいたら朝の5時とかw)


結論言っちゃうと、僕にとって、3大欲求はぶっちゃけ「どうでもいい3欲求」ってことみたいですw
ふと思ったんだけど、これを完全に満たせてる人って、↓の方々なのでは・・・

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/NEET