2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転!?

ぼちぼちとコードをいじっていたのですが、 とうとう限界を迎えましたw どういう風に迎えたかと言いますと、 個人の自由開発だからと言って、仕様書も作らず、モデリングも行わず、 ひたすら気の赴くままにコーディングを行っていた結果、 脳がパンクしまし…

6〜7年ぶり?w

アーマードコアフォーアンサー買いましたw いやぁまともにアーマードコアするのって6〜7年ぶりぐらいじゃないでしょうか。 ていうか、マスターオブアリーナしか持ってない上に、 めちゃくちゃ下手だったんですけどねっw プレイした感想から言うと、 かな…

メモリ確保失敗時の処理

メモリ確保失敗時を考慮したソースコードを書くと、 結構きたなくなります。 なので、他アプリってどんな風に記述してるのかなぁと思って、 サクラエディタを覗いてみました。 結果は・・・ メモリ確保失敗は見てませんでしたorz こういうのって気にする方が…

千手観音?

どうということではないですが、 最近、ソフト開発しつつ、ゲームしつつ、ニコニコ動画を見つつ、技術書を読みつつ、マンガを読んでおります。 どれか一つにしろよwとか突っ込まれそうですが、 意外と慣れると両立できるものですw どうでもいいんだけど、 …

「マイペース」「自分勝手」と「理不尽」「頑固」

僕の性格を簡単に言うと、 「マイペース」「自分勝手」 です。 典型的なB型のように見えて、実はB型です。 でも、今回は血液型の話ではなく性格の話なので、血液型は全く関係ありません。 一部の人達からは、B型最悪とかよく耳にすることがあります。 おそら…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

さっそく観てきました。 ちなみに行ったのは土曜日ですw まだ見てない人もいると思うので、ネタばれはしません。最近はやりの3部構成らしいです。 元ネタある系らしいので、ちょっとはしょった感じがところどころにありましたね。 ハリーポッターが好きな…