2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロロナのアトリエ買ってきた

エリーの再来といわれるぐらいの錬金重視ゲームらしいので期待して買ってきました。 絵もかなりグッジョブなのでプレイがたのしみっすw

メモリリークチェック

みなさんはソフトを作る際に、メモリリークとかをチェックしてるでしょうか? gcc+gdbでもできなくはないですが、VisualStudioを使うと恐ろしく簡単にできます。これと、 #include これを _CrtSetReportMode(_CRT_WARN, _CRTDBG_MODE_DEBUG | _CRTDBG_MODE_W…

QWizardって・・・

妹が風呂に入ってて、順番待ちなのでちょとだけプログラミング。メモリリークモニターをONにしながらちょこちょこソフトを書いてたら、 メモリリークが発生しました。 で、どこでひっかかったのかを調べていったら、QWizardでひっかかりました。 これを単純…

マーケティングの裏に潜むもの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000035-zdn_n-sci数年前に次世代機というのが登場しました。 Wii PS3 Xbox360 その中でもっとも売れたのがWiiでした。 一番スペックが低いはずなのに、なんで一番うれたのでしょう? それは任天堂のマーケティ…

つないでみた?

mixiとつないでみたw 特に支障ないかなとおもってつないでみましたw

ソフト開発現状?

自分でライブラリ作るのは疲れるのと、十分ライブラリ生成のための知識はついたということで、 既存のライブラリでちょこちょことソフト作ってました。 いろんなライブラリに手をだして、今はQtつかってます。 Sourceforge.jpを使っていたのですが、今はSour…

タツノオトシゴが走っていきました!?

どこか知らないホテルに1人で泊まりました。 ふと窓の外を見ると、椅子がおいてあって、その上に財布がおいてありました。 何かとおもって外に出て財布を見てみたところ、大きなワニがいて、その財布と繋がれていました。 あまりにもびっくりして錯乱したの…

会社でのこと?

あんまり詳しいことは書けないですが、自分自身の仕事の近況です。 なんか不定期にいろいろ忙しくなります。 (技術系なので不景気とは、あまり連動しないです) で、5〜6月は何かと忙しいのですが、オマケの仕事が追加されてしまいましたorz その名も・・…

おひさしぶり?w

ログインするのめんどくさくて、全然更新せずじまいでしたw 久しぶりに更新してみようとおもいます。 これからも更新は気まぐれですが、よろしくです。 (こう書いておくと、なんか続きそうな気がするww) リンクに入っている城陽人さんがFXをはじめたそ…